オフィスで働くお客様にとって、少ない昼休み休み時間を有効に使いたい。店内が込み合っていれば、レジ待ちをするだけでも時間が取られてしまいます。 また、店側にとってもホールスタッフの人材確保と人件費から、どうやって利益率を向上するか課題があります。
店内にホールスタッフ人員が少ない、あるいは店内が満席している場合はお客様が注文する際、店員を呼びにくい場合があります。 受注機会の損失だけでなく、顧客満足度を下げる結果を招きます。 そこで、SmartRegi(仮)では、テーブルにいながら、注文が簡単にでき、決済もできる、そしてそのままレジに並ばず退店可能とすることを実現する主に外食チェーン向けシステムを提案します。
一度、店内で注文した後の追加注文がしやすいことも売上向上には必要でしょう。 身近なスマホから注文できるとなれば、気軽に注文を入れやすくなります。特に店内が混在している場合はお店のスタッフを呼びにくい状況もあるでしょう。 注文を追加しやすい環境を整えることにより、売り上げ増大を見込めます。
すでに導入済みのPOSシステムなどとシステム連携可能。商品データ、決済データをCSVまたはJSONデータ等で取り込むことができます。 多機能で高度化されたITの潮流の中で例え、大企業のベンダーであっても一つのソリューションだけですべてをカバーすることは不可能ということはもはや周知の事実です。 当社のSmartRegi(仮)によりできることはシンプルですが、エンドユーザーへの利便性と顧客満足度をアップさせ、売り上げの向上に貢献するシステムを提供いたします。
注文後すぐに決済することや、一通りの注文後のタイミングで決済することも可能。
サービス運用に合わせての制御を可能としています。キャリア決済、クレジットカード決済など既に導入済みであっても、当社のSmartRegi(仮)から決済システムへ接続することが可能です(※)。
(※接続には別途開発が必要。低コスト、最短で2週間程度でリリース。)